水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

嬉しい事もあれば悔しい事もある! ~周りからの一言が自分の成長に繋がっていくよ!~

私は今でも消極的になる事が多い。

一部の人にしか話していない事で悩んでいるからだ。

けれど、悩んだところで解決策が見つからなければ意味が無い。

私のてんかんも薬の種類が増えたり減らしたりを繰り返して今やっと2種類に減った。

私達『持病持ちの障がい者』が飲んでいる薬は、人工的につくられたものが多いから「副作用」がある。

病気を治す為だから仕方がないとはいえ、やっぱり辛い。

でも、色んな検査をして主治医からいい報告が聞ければ嬉しい。

 


私は以前友人にこう言われた。[消極的な事をいうから、そういうところは嫌いだよ」と。

私がよく悩みを相談している人からLINEで言われただけだけど、正直グサっときたな~。

けれど、そのおかげで私は目が覚めた。

今すぐには変われないかもしれないけれど、ゆっくり元の私に戻りたい!

そして、その友人を見返したい。

皆さんもそれぞれ私と違う持病や障がいで悩んでいると思う。

けれど、自分のペースで新しい扉開けてみようよ。

私は信じてるよ 皆さんも私も今の自分から変われるって!

そうしたらいい事がたくさんあなたや私の元にやってくるから

笑顔で幸せを呼ぼう!