水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

大きくても小さくても付けたスキルは自分の財産! ~失った物もあるけれど、得たものはもっとたくさんあるよ!~

私は今でも土日祝日以外はツイッターはてなブログも続けてる。

でも、ここまで続けられるなんて初めから思っていなかった。

親にはよく、「ツイッターの文章がかたい」って言われるけれど、それは、多分私自身が「ツイッターはてなブログは仕事」と認識しているから。

私もかつては、市役所臨時職員として働いていたり、A型作業所で働いていた。

どちらの職場も持病のてんかん発作を起こして長くは続かなかった。

ツイッターはてなブログの作成も家でやってるから、当然お駄賃はないけれど、私はそれでもいい。

私は〔私の書く文章で、どれだけの人が元気になってくれるかな~〕って想像するのが好きだから。

もちろん、将来的には、以前のように職場に出て働きたい!

けれど、今はそれまでの準備期間。家にいても何もできないわけではないし、気持ちばかり焦って、外でまた発作が起きたなんていったら、本人はもちろん、周りも苦しいしね。

焦らなくていい、自分ができる事・できそうな事はどんどんチャレンジしていこ!

あなたのマイナスにはならないと思う。

だから、いい事をどんどん見つけてチャレンジして、周りや自分に

笑顔で幸せを呼ぼう!