水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分だけのハッピーを皆さんへ! ~あなたの笑顔と幸せはたくさんの人の笑顔と幸せに繋がっていくよ!~

私は今オカリナにはまっている。

手先の事が苦手な私にとっては楽しくリハビリできるしね。

もちろんCDを聴くのも好きだから、休日にはCDをかけて歌ったり、録画したDVDをみながら歌ってみたり。

私は最近気分が落ちる事がある。 そんな時友人が私にこうアドバイスしてくれた。

「好きなものを見つけて楽しもう、今を楽しもう」と。

私は今まであまり自分の身体の事を周りに言わなかった。もちろん両親にさえも。

だって実際持病や障がいがあるのは私なのだから親や他人に分かるはずないとずっと思ってた。

けれど、それじゃダメだよね?1人で抱え込むと周りには迷惑にはならないけれどいつか限界がくる。

だから、私は色んな事にチャレンジしてそういう事を考えるのをなるべく避けようと思う。

歌の歌詞や小説の文章など、『言葉』には必ず『その人の気持ち・思い』がある。

だから、私はこれからも言葉を大事にしたい。

ツイッターや、このはてなブログで綴る『言葉』は私から皆さんへの[メッセージ]だから。

いつでも、皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!