水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

叶えられる夢がある限り諦めない! ~ゆっくり進んで1つ1ついい思い出を増やせば自然と笑顔になれるよ!~

私は最近「友達と○○したい!」って願望がよく出るようになった。

おそらく大学時代に友達と遊んでいた時の名残だろう。今では主に中学時代・高校時代・前職で働いていた時の友人としか連絡をとっていない。

私はてんかん発作が外で起きると困るので、あんまり友達と遠くまで長時間遊びには行けない。

最近はやっていないが1~2年前までは中学時代の友人と都合を調整して遊びに行っていた。

けれど、今はその友人も働いているので都合をあわせてオンラインゲームで対戦するだけ。 幸い、私もその友人も好きなものは同じだから。

でも、いつも同じだとつまらないと思い、この間、別の友人を誘ってみた。

さすがにその友人とは会って近況報告くらいしかできなかったけれど、好きなものが似ているので、今度はお互いの好きな場所で好きなものの話ができたらいいな!

皆さんそれぞれ好きな事があると思う。

持病も起こるのは怖い、けれど、好きな事を諦めていいの?私は良くないと思う。

たとえ叶わなくても、思い続けていれば可能性はゼロではない事を前職の友人が気づかせてくれた。

だから、私も思い続けようと思う。 辛い事もあるけれど好きな事を考え、そして思えば辛くなくなると私は思う。

持病や障がいとの付き合い=自分の年齢だけど、これからも辛い事や苦しい事がたくさんあると思う。

けれど、私達障がい者を支えてくれる周りの人達を少しでも笑顔にしてあげたいし、私も、皆さんや私自身、いい出来事がたくさんあってほしい。

だから、

笑顔で幸せを呼ぼう!