水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

思いや気持ちは伝わり、繋がり・大きな力になる! ~ゆっくり目指そう、自分の目標 さらにその先にある未来へ向かって!~

私は今まで数多くのアニメ・ドラマ・小説・マンガ・映画を観たり読んだりしてきたし、これからもまだまだ観たり読んだりするけれど、どの作品にも必ず「伝えたいメッセージ」があることに気づいた。

ツイッターや、このはてなブログの文章もそう。自由に好きな事を書いて読者の方に伝えたいメッセージがあるのだと。

私は時々不安になる。ツイッターや、はてなブログでは、 主に自分の病気の事や自分の好きな事を書いてるんだけれど、[私の書く文章で他の方に少しでも元気になってもらえてるのかな?]と。

でも、私は伝え続けようと思う。 苦しく辛いのは自分だけではないことを。

持病や障がいを持つと「どうして自分だけ」って思ってしまう。 そんな事思えばもっと自分を追い込んで辛くなるだけなのに。

持病や障がいの苦しみは、他の人には分からない。本当にそうかな?

確かに全部は分からないかもしれない。 

けれど何かは感じてると思うんだ。言わないのは多分その人の『思い・優しさ』だろうと私は思う。

言ったところで何もできないでしょ? 見てる側からしたら代わってあげたいって気持ちがあるだろうけれど、マンガやアニメではないからそんなことは不可能なわけだし。

辛い思いはこれからもたくさんすると思うけれど、それと同じくらいか、それ以上にいい事にもたくさん出会えると私は思う。

皆さんや私に素敵でいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!