水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

それぞれの思いを胸に羽ばたこう! ~たくさんの人に笑顔と希望と幸せを届けて、みんなも私もHAPPYになろうよ!~

私は最近『映画化小説』にハマっている。

つい先日も「この作品、読んでみたいな~」って思う作品がでできた。 何かは秘密だけれど。

映画を観に行くのはそう簡単じゃない。だから小説で楽しむというのもある。

小説は想像で読めるからイメージが膨らむし、表現や言葉の勉強になる。

私は本を読むことは好きだけれど、堅苦しい内容の作品は苦手。

だからジャンルも偏りがちだけれど、こればかりは仕方がないね。

誰にだって向き・不向きがある。

私も一時期、自分の病気の一つである[てんかん]について書かれた本を読もうとして止めた。 読むと苦しくなるって思ったから。

興味のある事をやったり、自分の知識として蓄えておくのはいい事だと思う。

自分自身の『これから』の為に。

でも、無理はしないでほしいし、私も無理はしたくない。

持病や障がいのある身体で無理したら、自分も苦しむし、周りにはたくさん迷惑をかけると思うから。

持病や障がいを抱えながら生きるのは難しい。もしかしたら〔無理しない〕事も難問かもしれない。

でも、やっぱり私は皆さんにも楽しく生きてほしい。せっかく生まれてきたんだもん。

楽しい事・嬉しい事は1つでも多く経験しなきゃ。

いつか、その知識・経験が役に立つ時がくるかもしれないよ。

だから、

笑顔で幸せを呼ぼう!