水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

いい思い出は自然に笑顔になる! ~持病や障がいがあっても、キラキラ輝く思い出がたくさん詰まっているよ!~

私は最近また手芸に目覚めた。

一時期、フェルトマスコットを全部で8体作ってた時があったけれど、可愛い物が好きな私はまた作り始めた。

興味のあるものはとりあえずやってみる、自分に合えば続ける、熱が冷めたら止める。 私はそれの繰り返し。

やっぱり、自分が好きだったり、少しでも興味があると私はやってみたくなる。

今まで持病や障がいに阻まれてできなかった事もまだあるから当然私はやってみたいと思う。可能性がゼロではない限り。

私は今までの記憶で、〔家族で楽しめる場所〕にあまり行った事がない。私自身この年齢になっても着ぐるみが怖いし、そういうのは友達と行きたい!って思いがあるから。 家族でもいいけれど、友達とのほうが断然楽しいと私は思う。会話が弾むしね。

ただ、何よりも心配されるのはやはり『発作を起こさないか』だ。友人の前などで起こして驚かせるのは嫌だしね。

服薬していても100%起こらないとは限らない。もしかして何かの拍子に起こるかもしれない。

それなら、自分の好きな事・やってみたい事を諦めちゃう?

私はそんなのは嫌だ!少しでもいいから楽しくていい思い出をたくさん作りたいな!

毎日いつでも、どんな事でもいいから、皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!