水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

まだ見ぬ未来を夢見てHAPPY! ~いい事も悪い事もあるけれど、それはあなたや皆さんの幸せ笑顔の第1歩!~

私は未だに膝が痛い。主治医曰く持病と障がいが関係しているから完全に良くなるのは・・・と言われた。

けれど、私はそこで凹まない。

本当は持病も障がいもない身体で生まれたかった。けれど今さらそう嘆いたところでどうにもならない。

それなら、自分ができる範囲内で好きな事をしちゃおう!

私はそのほうが生き生きしてると思う。

できる事も、その他色んな事が制限されるかもしれない。

周りと違うだけで白い目やからかいの目で見られるかもしれない。

でも、人はみんなそれぞれ違うんだもの 全く同じ人なんていない、自分と似たような考えの人はいてもね。

私もまだまだやりたい事ややってみたい事はあるよ。

ただ、私の場合はてんかん発作が起こる可能性があるから、なかなかやってみたい事を言い出せないだけ。服薬してるから大丈夫だとは思うんだけれどね。

私達『持病持ちの障がい者』は、辛い事たくさんだけれどそれと同じくらいいい事もたくさんあるから、いい事をたくさん見つけてあなた自身やその他の人の役に立ててあげて。

助けてもらって嫌な顔をする人はいないし、持病持ちの障がい者の私達は決して〔役立たず〕ではないから。

皆さんや私にとっていい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!