水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

いつでも幸せ笑顔でハッピーな日々! ~苦しくても自分は決して1人ではないよ、同じ様な境遇の人をお助け~!~

私はツイッターを始めてから、病気に対する「啓発デー」がある事を知った。

誰が・どういう意図で、というのは分からないけれど、それのおかげでその病気に対する理解が深まるのはいい事だと思う。

私も持病でてんかんがあり、その啓発デーもあるけれど全ての病気にあるわけではない。

持病や障がいがあるのはホント嫌だよね~。

私も発作が起きると翌日には「気持ちを強く持ってなくてマイナスな事を考えたり、思っているから発作が起きる」って親から言われる。

じゃあ、『気持ちを強く持つ』ってどうやったらいいんだろう? 私は今でもこの答えが分からない。

とりあえず自分の好きな事・やってみたい事みたいな楽しい事でも考えようかな?

叶う・叶わないは別にして。

どんな持病や障がいでも苦しむのは嫌なのは、皆さんも私も同じだと思う。

だったら[今、自分にできる事]をしようよ!

周りの人達とは違うところがあるかもしれないけれど、だからって楽しんではいけないって事もないんだから。

いつでも、どんな時でも皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!