水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

新しい自分へチェンジしよう! ~可能性や新発見などできる事を増やして、あなたも周りもHAPPYになろう!~

私は、自分自身が『持病持ちの障がい者』である事は悔しいけれど、だからって何もできない訳ではない!

今は、病気の関係で外では働けなくなったけれど、以前は市役所の臨時職員やA型作業所でも働いていた。

今は、家にいてツイッターや、はてなブログを更新する事しかできない私だけれど、これも一種の[私にしかできない仕事]だと思っている。

自分の病気や障がいについてカミングアウトしたり、思い出したくない記憶を思い出しながら文章にしていくのは確かに抵抗がある。

けれど、もしかしたらこの「小さな行動」が同じ様な立場の誰かの役に立っているかもしれない!! そう思えば苦痛とは思わない。

私もまた以前のように外で働きたい!

けれど、外で働くだけが仕事ではないと私は思う。 人はみんなそれぞれ事情が異なるから、自分のペースで自分の目指す場所へ行けばいいと思う。

私も人ができて、自分はできない事があると羨ましい~って思う事がある。

だったら、自分のやり方で目指せばいいと思う。方法は1つ!なんて決まりはないし、[十人十色]の言葉通り、一人一人得意・不得意も違うからね。

落ち込む事もあるけれど、もう過去には絶対戻れない。私も何度も障がいのない身体に生まれたかったって思ったし、今でも思うけれど、そんな事は不可能だから。

不可能を思い続けたりしないで、可能かな?って思いに目を向けてみようよ!

意外と興味が湧いて楽しくなっていくかもしれないよ!

いつでも皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!