水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

生きている限り色々なドラマがある! ~みんな、一緒に嬉しい・楽しい思い出をたくさん作ろうよ!~

持病や障がいがあると周囲からは「可哀想」って目で見られるけれど、別に私達は可哀想ではないと思う。

人は誰でもある程度年齢を重ねると必ず身体の何処かは悪くなり始める。私達『持病がある障がい者』はそれが早いだけ。

それでも私達は周りからサポートを受けながら生活している。

人は誰でも一人では生きれない。健常者でも障がい者でも誰でも万能ではないんだから。

だから、健常者が障がい者を馬鹿にしたりいじめたりする行為もどうなのかなと思う。

私達は望んで『持病がある障がい者』にはなってない。そういうふうになってしまっただけ。望んでないのに。

私達は一部の健常者のオモチャにはなってるかもしれない。けれど、その場では泣かずに陰で泣く。

その場で泣けば余計にいじめがエスカレートして私達が嫌な思いを重ねるだけだから。

世の中には色々な人がいる。自分と気が合うなと思えば友達になればいいし、そうでなければサヨナラすればいい。

いつ、どんな時でも出会いと別れの繰り返し。

皆さんも私も持病や障がいで大変だろうけれど、いい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!