水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

苦しみは続くけれど嬉しい・楽しい思い出はそれ以上になる! ~勇気の1歩を踏み出せば新しい世界への扉が開くよ!~

自分に持病や障がいがあると、できない事もあると思う。

そんな時は素直に「できない」って言えばいいと思う。「できないの~?」ってバカにしてくる人もいるだろうけれどそんなのは無視すればいい。

それに私だったら、そういうバカにしてくる人達に問い返したい。「そんなにバカにしてくるんだったら持病や障がいを抱えながら生活できますか?どんなに悪口や辛い治療にも耐えられますか?」と。

人は一人一人違うから色んな人がいて当たり前だけれど、持病や障がいがあるというだけでバカにしたり、差別したりするのは一番サイテーだと思う。

私は違う意味で障がい者は素晴らしいところがあると思う。 それは、他の障がい者の悪口を言わないところ。

やっぱり、言われた時の気持ちが分かるから言わないんだろうな~。

今まで自分一人ではできなかったけれど、今では以前と比べるとできるようになった!とか嬉しい・楽しい思い出をいっぱいにしようよ。

私もこの年齢になってからできる事が増えたの。

持病や障がいは未だ完治しないけれど、少しずついい方向には向かっていると思う。

持病や障がいとはまだまだ付き合っていかなきゃいけないけれど、人生は一度きりだもの、楽しい・嬉しい思い出がたくさんのほうがきっと持病や障がいに対して万能薬になって、いつか良い結果が聞けるかもしれないよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!