水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

小さくても目標があれば楽しい日々! ~考え方や他者からのアドバイスで少しずつ変わっていこう!~

私は最近、年齢が年齢だからか「そろそろ恋愛したいな~」って思う。

でも、同時にこんな疑問も浮かぶ [どこで出会いがあるのかな?]って。

私はツイッターもやっているのでフォロワーさんからの情報を見ると同じ病気を持つ者同士の交流会みたいなのが度々催されているみたいだけれど開催地が私の住んでいる場所からは遠い。

病気や障がいはやっぱり嫌だ。いい事もあるかもしれないけれど、それは少ない気がする。

どちらかといえば大変な事が多い。 でもそれはやはり仕方のないことだと私は思う。

両親曰く、私は何かあると『自分が全部悪い』と思い込み過ぎなのだとか。それは、私の悪いところだけれど、気持ちが優しいっていう見方もできるよね?

焦りは身体に良くないけれど、今しかできない事もあるし難しいね。

それにツイッターで(相手募集中!)と書くのも恥ずかしい。

健常者も障がい者も、毎日を楽しく生きる事が一番良いと思う。

障がい者だって、持病や障がいのせいで1日の生活全てが苦しく、辛いわけではないでしょ?

皆さんや私にいい事たくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!