水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

いい事はいつもあなたの傍にある! ~持病や障がいに苦しんでも、私達はどんな困難にも立ち向かっていくよ!~

私は、『持病や障がいに悩まされようとも落ち込まず、反対に自分と同じ様な立場の人の手助けができたらいいな!』と日々思っている。

私自身も持病や障がいがあり、一人一人ができる事なんて少ないと思うけれど、少しの事でも続けていけば大きくなる。

実際、私はツイッターと並行してはてなブログも書いている。ツイッターもフォロワーさんが私の知らない間に増えたし、はてなブログも1つの記事に対していいね評価があるのは嬉しい。だってそれは私のはてなブログの記事がネットを通じて共感を得たって事だから。

時にツイッターで宣伝したこともあるけれど、はてなブログツイッターも書く内容は人それぞれ違うのだから何を書いてもいいと思う。私の場合は大きなテーマは決めてあるけれど。

思いや気持ち、考え方がそれぞれ違うように抱えてるものも価値観も違う。

全てを分かってくれと押し付けるのも良くないよね。だって「自分は1人しかいない」からその人になれるわけがない。

でも、その人の為にできる事もある。それは、[誰かに話を聞いてもらい、自分の中にある思いを聞いてもらう事]。

私は今でもこの方法を使っている。LINEで話を聞いてもらってる友人達にわるいなと思いながら。友人達は(気にしなくて良いよ)と優しい言葉をかけてくれる。私はそれが何より嬉しい。

いつでも皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!