水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

探検・冒険・そしてあたらな出会い! ~楽しい・嬉しいを積み重ねれば、いつでもどこでも自然な笑顔になれるよ!~

私は気まぐれで色々な事をする。私の場合大抵は読書なのだけれど、最近は自分の好きなアニメのCDをかけて歌いたいとも思う。これは残念ながら今は諸事情で無理なのだけれど。

読書といっても、難しい本は読まずにコミックや小説ばかり。小説の作者は昔は偏っていたけれど今は自分が気になった作品を読んでいる。一部テレビドラマから小説になった作品も読んでいる。 そうすると一度に二回楽しめる。

ゲームも私は好きだけれど視力に影響するから時間を決めてプレイしているけれど、最近はあまりゲームもしなくなった。少し前は30分以上はしていたのに、今は30分以内。

それにてんかんは光刺激にもなるし、ゲーム事態あまり脳に良くないといわれるので、やらないのも理由の一つかな(笑)

好きなものを止めたりやったり、新しい事にチャレンジしてみたり、人の考え方も色々だし、持病や障がいとの付き合い方も人それぞれ。

私のツイッターのフォロワーさんの中には私と同じてんかん水頭症を持っている方もいるので会って話してみたいとも思う。けれど住んでいる場所が違ったりそれぞれの事情があるのでツイッター内だけのやりとりをするだけでも楽しい。

持病や障がいに限らず好きなものがお互い一致すると会話が弾んで自然に笑いに変わるよね。

いつでも皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!