水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

困った時には助けてくれる仲間がいる! ~辛くても1人じゃないから乗り越えられる、変わろう新しい自分へ!~

私は今、ツイッターやLINEぐらいしかスマホのアプリは使用しない。

それぞれにいい友人がいる。ツイッターでは顔も本名も知らない人達が多いけれど、持病や障がいが私と同じだったり趣味が似ていたりで話が合う。

そういうのってなんだかいいよね。

LINEの時はツイッターとは変わって友達口調で気軽に話せる。ただ時々話が合わないとかになるけれど。そういう時もあるよね(笑)

私はまた、オカリナを再開しようと思う。

もうずーっと吹いてなかったけれど、肺活量も鍛えられるし、腹筋も鍛えられるかな?

自分の好きな事も全く辞めるのではなくて、やってみる、飽きたら一旦辞めて新しい事にチャレンジするって形式にしたらどうだろう? 私はそうしているよ!

それでも持病や障がいの壁にぶち当たり気持ちが暗くなる。そんな時頼りになるのはツイッターやLINE 色々なアドバイスがもらえるし、もしかするとこちらからも何かアドバイスができるかも。

違う視点から、角度や見方を変えてみると今まで見えてなかったものが見えてきて楽しい気分になりませんか?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!