水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいに負けない! ~楽しむ時は思いっきり楽しみ、無理なく自分のしたいことをしていこう、まだ間に合うよ!~

私は最近恋愛したいと強く思う。持病や障がいがある身で一生独身では後々困る事が出でくるからね。

だから私はいつか、私の持病や障がいの事も理解してくれてなおかつ好きになってくれる人と一緒になりたい。

私は平日毎日前職の友人とLINEしているが、やっぱりてんかん発作は怖いみたい。 

無理もない。 私は記憶にないが職場で2回、他の場所で1回の合計3回発作を起こして友人はその光景を見ているのだから。

私とその友人は持病や障がいは違うけれど、LINEでは楽しく会話し、時には私が本当の兄妹のように甘えてみる。というのも私は一人っ子だから、つい彼に甘えてしまう。

私が「甘えて迷惑かけて嫌じゃないの」と度々聞いても彼は「迷惑だったり、嫌だったら○○(私の名字)さんとはLINE辞めてる」と優しく返して接してくれる。それが私には心地いい。

私は過去のトラウマから男性苦手だけれど、いつまでもそんな事は言ってられない。

私もいつかは結婚して家庭をもちたい。私と同じてんかんの人でも結婚し子供がいる人もいるくらいだからまだきっと私の持病や障がいに理解のある人がいる!かな?

皆さんや私にいつでもいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!