水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や病気だからって諦めないで! ~あなたや周りが笑顔や幸せになれる瞬間はたくさん広がってるから見落とさないで!~

持病や障がいがあるって仕方がない事だと私は思う。

私の場合は先天性水頭症という病気があり、肢体不自由だという事も生まれる前から分かっていたらしい。

だから、『今、あなたは不幸せですか?』と聞かれたら、私ははっきりNOと答える。

確かにみんなと同じ様にいかなくて自分だけが我慢したり、みんなと同じ事をしていて、私だけやり方が違ってもいいと思う。大事なのは[できた・やりきった]っていう気持ちだと思うから。

後天性の持病や障がいを持つ人にも同じ事が言えると思う。

持病や障がいがあれば、自分のしたい事や好きな事を我慢したり、諦めていいの?

私は違うと思うな~。 もしも、叶う可能性が1%でも残っているならまだ諦めたらいけないと思う。

私達〔持病持ちの障がい者〕は、もう充分嫌な思いをしてきた。これからだってまだまだ嫌な思いや出来事があるかもしれないし、過去に経験した出来事にまた遭遇するかもしれない。

けれど、先の事を考えても仕方ないと思う。

明日以降の事は誰にも予測がつかない。だから、今この瞬間を楽しんじゃおうよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!