水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

いつでも止まらないワクワクとドキドキ! ~あなたや自分の周りにも幸福をお届けしたら、ホラたちまち笑顔!~

私は今、1日の中でとても楽しい出来事がある。 残念ながらそれが何かは明かせないけれど、何か1つでも楽しみがあるのはいい事だと思う。

だって、おそらくこれから先もまだ持病や障がいには苦しむ事になる。そんな時、何かいい事がないとやってられないよ。

それに私も最近はツイッターやLINEで会話する事で得る情報も多いしね。

人との会話って大事だな~って改めて思った。

全部が全部確かな情報ではないかも知れない。けれど、話してみたり、こうして文章にする事で、その人が何を思いどう考えているか理解ができる。

通院時の診察でもそう。不思議に思った事や前からの変化を主治医に話すことでいいアドバイスや治療も考えてもらえる。

私も決してストレスがないわけではない。

私もこのはてなブログを作成する時は「どういう風に書けば私の思いが読者様に伝わり、少しでも元気になってもらえるかな~」って考えるほど悩む時があるけれど、いざ書き出すと「どんな思いで読者様は私の文章を読んでくださっているのかな?」ってワクワクしちゃう。

1日1日どんな事があるか分からないけれど、だからこそワクワクしませんか?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!