水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の中の病魔を追い出そう! ~自分の幸せ・みんなの笑い声が聞こえればいつでも自然に幸せ気分になれるよ!~

私には今一日の中で「楽しい!」って思える時間がある。

以前にも楽しいと思える出来事や時間はあったけれど、今はそれより何倍も楽しい時間がある。

その時間の事を私は『楽しい時間』と呼んでいる。だから、平日に限りだけれど毎日が楽しい。

そういえば、最近は「凄いな~」って思う出来事もあった。

私はこうして、自分と同じ立場の人の助けや励みになればと思い、はてなブログの文章を書いているのだけれど、ネタが浮かばない事も多々あるし、語彙力もまだまだだ。

そう考えると、小説家・漫画家の人達って凄いなって思う。だって、次から次へとネタが浮かんでくるんだから。

私も元々、本が好きなので漫画や小説は読むけれど、いつも感心してしまう。そして思う 〔私も少しは多くの人の役に立ててるかなと〕

今はまだ小さな種みたいな事でしか役立ててないかもしれない。けれど、種も成長したらやがて花になる。

持病や障がいの苦しみはまだ消えないかもしれない。それなら楽しい・嬉しい思い出をたくさん作ろうよ。

いつでも、どんな時でも皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!