水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

挫けず、迷わず、自分を信じて! ~まだ見えない未来へ向かって大勢の仲間と笑いあいながら進もう!~

私は以前と比べると、落ち込む回数が減った。それは私の中にちょっとした変化があったから。 残念ながらその理由は明かせないけれど。

今でも持病や障がいに悩んだり、私のしたい事は実現されていないから、そこは悔しい。

けれど、もしかしたら近々一つは叶うかもしれない。まだ分からないけれど、叶うか叶わないかワクワクするから面白いという面もある。無理に叶えようとしなくていい、人には誰だって都合があるから。

持病や障がいは一度なってしまったら「完治」はなかなか難しい。私も未だに服薬は欠かせない。

最近はてんかん発作も無いから『服薬しなくていいかな~』とか考える時があるけれど素人判断で止めてしまうのは一番危険行為。

服薬は嫌だけれど市販薬では治せない病気にかかっているんだから仕方ない。

その分、楽しい・嬉しい出来事を増やすの。

何でもいい、自分が自分らしくいられる時があなたが一番輝いている時。

〔絶対落ち込むな!〕とは言わないし、私も言えないけれど、あなたも私も[自分らしく生きる事]が一番いいのだから。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!