水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

頑張る姿は誰かの役に立つ! ~助けれる側から助ける側にチェンジしよう、ほら周りは笑顔でいっぱいだよ!~

毎年8月後半になると『24時間テレビ』という番組が放送され、色々な病気を抱えた人の頑張っている姿が放送される。

私もそれを見ると「負けれいられない、頑張らなくちゃ!」って気持ちになる。

私の周りにはほとんど健常者の友人しかいない。障がい者の友人は私の幼なじみと前職の友人だけ。

大抵の人は障がい者の事は[自分とは違うから]って理由でバカにするけれど、みんなそれぞれ違って当たり前。双子や三つ子だってそれぞれ少しの違いがあるんだから。

頑張る事に気を張る事はないけれど、私達障がい者は助けるよりも助けられる事のほうが多いよね。

だから、私はこう思うんだ。〔自分ができる事で、できる範囲で、周りの人に恩返しして挙げれたら〕と。

手段は何でもいいんだよ。ほんの小さな些細な事でも。

私の場合はツイッターはてなブログを通して私と同じような立場に人に少しでも元気になってもらう事だけれど。

私のツイートやはてなブログを読んで、いいね評価がつくという事は少なくとも誰かが元気になってくれてるという事だから、私は素直に嬉しい。ありがとうございます!

いつでも、皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!