水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

恐れるものは何もない、たくさんの仲間が傍にいる! ~いつでも、どんな時でも自分も周りもキラキラ輝く笑顔があるよ!~

持病や障がいにはその具合によって波がある。

私の水頭症てんかん発作も今は落ち着いている。過去に一度だけ経験した子宮筋腫も悪い部分は取り除いたけれど、主治医からは「再発の恐れがあるから気をつけるように」といわれている。

では、私の場合何を気をつければいいか?それは、今の体型を維持する事だ。

でも、今はもう一つの新たな病気で厄介になっている。病名は明かせないが、親や親しい友人には相談にのってもらっている。

私自身はつい先日までそれを病気だとは思わなかった。だって、私は○○病とか、○○障がいって聞かされたり診断書に書いてあっても信じないから。だって、そこで信じたらまた、病にのまれ、気持ちが沈んでしまうもの。

私はそうはなりたくない!そうでなくても今は楽しい時期なのだから。

恋人ができて、今まであんまり興味がなかったオシャレを覚え、初めてのデートも経験し、楽しい事・ワクワクする事がたくさんなのに、病なんかに負けてられない!

私の人生をこれ以上持病や障がいに渡してなるものか。

私だってまだまだ人生は続くし、生きている限り色んな経験して成長していくんだから。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!