水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

他人の行為はあなたへの優しい気持ち! ~笑顔と幸せの鎖を繋いでたくさんの人に思いを届けよう!~

私は、自分と同じように持病や障がいに苦しんでいる人達の力になりたいと常に思っている。

持病や障がいも全然違うし、同じだとしてもタイプが自分とは違っていたり。

持病や障がいがあるって事は落ち込むし、あんまり人と関わりたくないよね。何を言われるか分からなくて怖いし。

でも、一生1人って言うのもちょっと抵抗あるよね。『何か大事』があった時に1人で動けないのも困るし。

ホント持病や障がいがあると周りに迷惑をかけるし、困った事ばかり・・・。

ちょっと待って、本当にそうなのかな?

私達、〔持病のある障がい者〕が与えるのは不幸ばかりなのかな。

もしそうなら普通の生活を送れないし、恋もできない。

中には寝たきりの人もいるけれど、周りからのサポートを受けながら生活している。

以前、私の彼氏さんがこんな事を言っていた。 「完璧な人間なんていない」と。

私もそう思う。 健常者だってできる事とできない事があるから。

だから暗く考えて自らの身体に病魔を呼び込まないで。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!