水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

毎日試行錯誤、でも楽しい・嬉しい事はいつもある! ~みんなで一緒に進むよ、何処を目指そうかな?~

私は『水頭症』や『てんかん』に関しては、付き合い暦=年齢だけれど、恋愛となるとまだ1年生。そして、このはてなブログでたくさんの文章を書いているのにも関わらず、まだ、時々悩んでしまう。

悩まない人間なんていないだろうけれど持病や障がいに関して書くとなるとかなりの抵抗がある。でも、何とか乗り越えたい!

私は先日、ついに目標の一つである〔ラグーナへ行く〕という事が達成できた。本当は彼氏さんとの方が私としては良かった 話もあうし、テーマパークっぽい所は絶好のデートスポットでしょ?

けれど、私の持病の『てんかん』があるから断念し、「デートは近場から徐々に、遠出は家族と」というルールになっている。

私はてんかん発作も自然災害と同じで予告も無く突然起こるものだと認識している。

私は毎日欠かさず服薬してるのにそれでも起きる時は起きるんだから。そして、発作中は大抵記憶がないという結末・・・。

でも、私はやっぱり[今、できる事]を楽しみたい!

彼氏さんともいつまで続くかまだ分からないけれど、長く続いたらいいなーって思っている。

このはてなブログも、少しでもたくさんの人に読んでもらえて、一時的にでも元気になってもらえたらな~。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!