水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

嫌な過去より、現在、そして新たな未来! ~地道な努力は多くの人の力・自分の財産になる!~

私はもう持病や障がいの面で新しい経験をするのは嫌だし、私以外にも持病や障がいの新しい経験をするのは嫌だろうけれど、それが別のものならどうかな?

そう、例えば恋愛。 私は今、彼氏さんと付き合って年月が浅い、ホヤホヤの状態だし、お互いの事は大まかにしか打ち明けてない。やっぱりお互い触れられたくない部分もあるし、いきなりたくさん言われてもパニックになるよね。

私は、彼氏さんとのLINEやLINE電話で色々話をするけれど、一番肝心な持病や障がいの話は避けている。

でも、それには理由がある。

私は以前いた職場でてんかん発作を2回起こして倒れた。それから今治療中の『ある病気』にかかり苦しんでいる事も彼氏さんには打ち明けた。『ある病気』の病名と一緒に。

私は最初、言いにくい事を言わない私に対して怒るかなと思ったけれど、彼氏さんは怒らないで優しく接してくれ、「こっちも、言いにくい事があるから、おあいこ。でも、これから徐々に話していこうね」と言ってくれた。

私も、今の彼氏さんといつまで続くか分からない。きっと、彼氏さんも同じだと思う。 現段階では彼氏さんも私も[これからもずっーと]という思いは同じらしいからお互いの持病や障がいの事を考えながら、長く続くといいな。

いつだって持病や障がいに負けたくないから。


皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!