水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

学びの中でも発見がいっぱい! ~どんな情報でも大勢の人の為になる意見や物事はあちこちにあるよ、見つけられるかな?~

私はまだ『社会勉強』をしなければいけないなと思う事が多々ある。

それは、私の周りの人が知っていて、私が「何、それ?」と聞いた時に起こる現象だけれど。

人は大抵、自分の好きな事以外はあんまり興味を示さない。私もそうだ。

私も彼氏さんができてから色々目覚め始めた。もっと女性らしい事をしないとなとも、最近は感じている。 もしも、今の彼氏さんと上手くいき将来、一緒に住むのなら。

私はほぼ、家事ができない。昔は少しだけ母の手伝いで[野菜炒め]や[卵焼き]を作っていたけれど、いつからかやらなくなった。

彼氏さんは〔お互い何でも協力していこうよ。人は一人では生きていけないから〕とは言うけれど、このままの状態では私の方が彼氏さんに対して[おんぶに抱っこ]状態になる。

私も彼氏さんも病名や障がいは異なるけれど、障がい者としては立場が同じだから、土日祝日を除いた毎日のLINEやLINE電話では必ず「身体、大丈夫?」と一言添えてあげる。

何気ない一言だけれど、その一言の有無でその人の気持ちが相手に伝わるから。

いつでも、皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!