水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私達は弱者じゃない、見下さないで! ~経験・体験・時間があなたや周りを幸せへと招待するよ!~

私達『持病がある障がい者』は、病気も増えるし、怪我もよくする。

怪我の傷はある程度時間が経てば治るのに、持病や障がいの傷は長い時間をかけて治さないといけない。 下手をすると心の傷も増えている場合がある。

私は今、特定の人にしか言えない『ある病気』と闘っている。部類としては「てんかん」と同じ[精神疾患]だ。

私が彼氏さんと付き合うようになってからは、私はたまに彼氏さんに怒られている。

私の彼氏さんも『持病がある障がい者』という意味で立場が同じだから、彼氏さんを傷つけないよう思いやりのある発言をしてるのだけれど、彼氏さんに言わせると〔本音を言って欲しい〕みたい。

私の他人を思いやる気持ちは両親も友人も彼氏さんも褒めてくれるけれど、どうやら[度が過ぎている]みたい。私も薄々感じていたけれど・・・。

でも、それはそれで私の長所だ。

人は長所・短所は絶対あるし、時に我慢や甘えも必要だ。

私だって彼氏さんができてやっと「人に甘える事・身内以外の人に甘える事」を覚えた。今までずっと、なるべく他人に迷惑をかけないよう、強がりの殻を被っていた私だけれど、最近は彼氏さんにも手伝ってもらいながら、その殻を脱ぐようにしている。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!