水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛さが楽しさに変わり、悲しみは嬉しさに変わる! ~まだ叶えていない夢、捨ててない希望を自分のペースで実現の道へ誘おう!~

私は最近彼氏さんとのLINEのやりとりで意見の食い違いや些細な喧嘩が度々ある。

でも、私はそんなのはあって当たり前だと思ってる。私も彼氏さんもプライドがあるし、思ってる事はお互い違うんだから。

私も彼氏さんも持病や障がいは異なるけれど、似ているなって所はある。だからそこを上手く修正できればいいかなと私は思う。

私は持病や障がい以外に〔男性苦手〕な所がある。

だから、学生時代から異性の友人なんて殆どいなかったし、今はもう学生時代の友人でも男女問わず限られた人としか連絡を取っていない。けれど、大人になるにつれてそうなるよね。

私の〔男性苦手〕は彼氏さんが変えてくれた。彼氏さんの事も当初は苦手だったけれど、持病や障がいという共通の話題から入り、色々な話をしていくうちに、彼氏さんだけは苦手意識が薄れてきたんだよね。

私も持病や障がいとは長い付き合いだし、これからもずっと持病や障がいにより色んな事に制限がかかる。

けれど、諦めずにとにかく取り組んでみれば、今まで叶わないかな~って思っていた事が叶うかもしれない。私も恋愛は諦めていたけれど叶ったしね。長続きするかどうかはまだわからないけれど、長く続いたらいいな。

持病のてんかん発作も、最近は起こってないし、いい感じかも!!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!