水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

難しくても、それが私達の試練! ~悪い事の数以上に良い事が大勢の人の前にはあるんだよ!~

私達〔持病がある障がい者〕は、恋人を作る事が難しい。

一般の人でさえもきっと難しいのに、私達には持病・障がいという高いハードルがある。

私も彼氏さんがいるし、女性だから『結婚』という二文字には憧れる。だけれど万が一別れてしまえばまた振り出しに戻る。

今は私達は喧嘩と仲直りを繰り返しながらなんとか上手くやれているかな?って感じているし!

〔持病がある障がい者〕が独身でいるのは厳しいと思う。病気や障がいにもよるけれど、サポートは必要だと思う。何かあった時、例えば持病や障がいの関係で倒れ、意識を失くした時なんて助けは呼べないからね。

持病や障がいにも色々な形がある。同じ病気でもタイプが違ったり、服薬が一部違ったり・・・。

戸惑う事もあると思う。実際、私も解離障がいで苦しんでいるし。

だからって自分の好きな事は可能な限り諦めたくないし、皆さんにも諦めないでほしいな。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!