水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

諦めない1歩から始まるあなたの大勢の人を元気にする物語! ~どんな世界の景色が待っていても私達には怖くないよ!~

私は自分が好きな事や「これはやってみたい!」って思う事は可能な限り挑戦したい。

持病や障がいがあるからって簡単に諦めたくはない。制限がある身体でも気持ちに制限は無いはず。たとえ、『その時』には叶わなくても、もしかしたら『別の場所』、『別の機会』で叶うかもしれない。

私も自分が長期入院してから、色々とやりたい事は遠まわしになっているし、私が家族で行きたい場所も3ヶ所も実際は1ヶ所しか行けてなかったり・・・。 残りの場所は自分の住んでいる県からは遠いから仕方ないけれど・・・。

だから、私はユーチューブなどで映像を観て、そこの場所に行った気になったり、新しい機種対応のゲームソフトが発売されても、プレイしようと思ったら凄く出費がかかるからユーチューブのゲーム実況動画を観て楽しんでいる。実況者も面白いしね。

このように、自分の好きな事をする手立ては探せばたくさんある。中には本当に諦めなければならない事もでてくると思う。けれど、そんなのはたった一握りの事だと思うよ。それでも最後の最後まで諦めたくない気持ちはあるよね? それは誰でも同じだと思う。私だってそうだから。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!