水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

嫌な事も乗り越えられる力がある! ~自分の気持ちを相手に届けて、お互いにもっと仲を深めちゃおう!~

私は最近、『解離障がいによる心因性てんかん発作』を起こしてしまった。せっかく次の日が楽しみにしていた彼氏さんとのデートの日だったのに・・・。 

でも仕方ない、その時は色んな事が重なりすぎていたから・・・。

デートは都合が合えばまたいつでもできるが、体調の事となると別の話。まずは、自分の身体を大事に!と思うのだが、どうも私は他人に合わせずぎて自己主張が苦手みたい。自分では全然自覚してないけれど、両親からそう言われてしまった。

それでも、〔私にできる事〕をしている。だけれど、「他人の気持ちを思いやる」という私の優しい気持ちは度が過ぎて私自身を苦しめるなら、少しずつでもなおせたらいいな。

そうでないと自分一人で苦しんだままになる。

解離障がいに関しては服薬は無い。だからそこは安心している。治療法も主治医から聞いている。

今度は後先考えずに、まず自分の言いたい事を相手にぶつけてみようっと。相手が不快な気持ちになったらゴメンナサイからの仲直りをすればいい話だから。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!