水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

好きを極めてプロの道へ・・・行けるかはあなた次第! ~積み上げた努力は絶対無駄にならない、何かの形で活かされるよ!~

私は歌うのが大好き! だけれどカラオケに行く機会なんてあまり無いから、テレビやユーチューブ、鼻歌等で代用する事が多い。カラオケなんかだとエコーが効いて楽しいんだけれど、長時間同じ場所に居続ける行為としては「てんかん」に良くない。〔光刺激〕があるからだ。

持病や障がいがあると本当に難しく、時には厄介なんだよね~。

てんかん発作」の予測がある私でも、「解離障がい」まで患った今ではどちらか判断がつかないから。実際、起きてしまった時に主治医にその時の状況を話して、どちらによる発作なのか判明するくらい。

最近は少しオシャレにも目覚め始め少しずつではあるけれど、『自分磨き』にも力を入れている。両親や親戚からの[カワイイ]って言葉も嬉しいけれど、やっぱり彼氏さんからも[カワイイ]って言われたい。それがたとえ嘘でもね(笑)

私もまだまだ色んな事が未熟。だけれど、何もかもが完璧な人間なんていない。

だから初めは何でも未熟でいいの。たくさん経験を積み重ねて成長になるんだから。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!