水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の気持ちはきっと誰かが共感してくれる・・・かも! ~暗闇で佇んでないで、明るい世界へ飛び出して行こうよ!~

持病とか障がいってやっぱり不便!

メリットはあんまり無くて、デメリットが何倍もある。っていうかあり過ぎる!

風邪とかなら、服薬数日で済むけれど、私達『持病がある障がい者』が抱えてるのはそんな事では終わらない。

長期間に渡る辛い治療、時には入院もしなければならない。それらは私達は自ら望んで行っていない。持って生まれた病気や障がいを完治させる為にやっている事。

だけれど、差別され、虐められ、私達はやましい事なんてしてないのに、結局泣く事になる。

同じ立場に立たないと分からないの?簡単に虐めの対象にしてくれちゃって酷いじゃない!

私達は持病や障がいと闘いながら、普通の生活を送っている。中には制限がありどうしても諦めなければいけないのに、やりたい事もできない辛さが分からないから、簡単に虐められるんだよね。心ない人達って本当に最低!

持病や障がいのある方は、そんな人達をたくさん相手してきたと思うけれど、今度からは逆に無視してやればいいと思う。

『持病がある障がい者』にとって、体と心の疲れは持病や障がいの悪化に繋がると私は思うから、その分、自分の好きな事をして楽しもうよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!