水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛い事はどうやって乗り越えようかな? ~見上げた空にはキラキラ輝く素敵な出来事で溢れているよ!~

私は現在服薬減薬中であるが、昨年から新たに増えた病気『解離障がい』とも闘い中。

主治医は、決まり文句のように「今まで通りの生活をしましょう」というけれど、今はそれすら正直キツイ時がある。けれど、周りに心配かけたくないのが私の本心だから、家族の前でも平気なフリをしちゃうんだけどね。

その行為はいけない事だと分かっていても、私はそれが止められない。きっと抜け出せる方法・抜け出せる日が来ると信じていれば・・・。

彼氏さんとの関係もあんまり順調ではない。立場上、私と同じで[持病がある障がい者]だから、多分お互いの事を思ってるんだろうね。最近のLINEも私から送って、既読スルーになる事が多いから心配はしている。立場上、同じだから余計にかな?

でも、これも信じて待てば必ず何かアクションはある!

心配事は尽きないけれど、やっぱり自分の体調を一番に考えてほしい。

そして、楽しい事をたくさん経験しちゃお。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!