水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

幸福を探す旅へレッツゴー! ~どんなに苦しくても、みんなと一緒に幸せを掴んで笑顔で笑いたいんだ!~

私は以前から疑問に思っていた事がある。

たまにテレビのニュースで「子供が両親や祖父母を殺した」という事件が流れるけれど、そんな時私は〔誰のおかげでここまで生きてこられたの?〕って思ってしまう。

私は持病や障がいのある身体だけれど『親を殺したい』なんて思った事はない。持病や障がいのある身体だと色々不自由はある事は確かだけれど、親だって私を好きでこんな身体に産んだんじゃないし、この身体だからこそ出会えた人達もいる。ネットの世界でも、現実の世界でも。

私は思春期は親に対して反抗はしなかったと思う。自分の主張すらまともにできなかったんだと思う。私の中で何かが怖くて・・・。

でも、やっぱり自分の気持ちは言わないと伝わらないし、相手にも分かってもらえない。

だから、[今さらなの?]って思われるかもしれないけれど自分の気持ちは両親・友人・彼氏、その他、私に関わる全ての人に言うようにしているし言っていきたい。私は一人だけなのだから、私の気持ちを全て分かる人なんていないしね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!