水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

体も心もいつでも元気に! ~持病や障がいがあるからこそ、私達は簡単に諦めたりしないよ!~

私は、いつでも「健康な身体が一番いい!」と思う。

持病や障がいがあると体調を見極めながら行動しないといけないし、私の場合誰かと一緒に行動しないといけないし、友人や彼氏さんと遊びに行く時でも、万が一に備えて両親が近くにいないといけないし。

ちょっとムードが台無しだなって思う時があるけれど、やっぱり友人や彼氏さんの前で苦しむ姿は見せたくないからって気持ちもある。

その為には、『規則正しい生活を送ること」が一番いいと思う。毎食きちんと食べて、睡眠もしっかりとって。家族でのお出かけの時は睡眠時間がゴチャゴチャするけれど、次の日に何とか挽回すればいい。

体も心もどちらも大事だけれど、やはり脳が一番大事だと私は思う。健康番組なんかを観ていると脳から色んな場所へ信号が送られていくというような事を言っていた気がするから。

私も脳の病気がある。けれど、好きな事もしたいし楽しむ時は楽しみたい。通院の定期受診でも服薬の減薬ができたりと順調だから。ただ、脳波検査ではまだ[てんかん発作の波]があるみたいだけれど、それもいつか消えてくれないかな~?って思う。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!