水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の喜びは大勢の人の喜びになる! ~持病や障がいがあっても一人の人間なんだから、人生を楽しむの!~

私は細かい作業は苦手だけれど、フェルトマスコットの小物を何体も作ったり、毛糸で簡単なマスコットを作ったりするのにとてもハマっている。キッカケは[手先の細かな作業の苦手を何とか克服したい!]とか[可愛いものを自分で作ってみたい!]だった。そして今は『スクイーズ』を自分で作れるキットが書店に売っているが、値段が高い事や飽き性の私は自分では作らず結局購入しているけれどね。

今は仕事といえばツイッターはてなブログを書く事。だけれどこの作業はお金にはならない。

将来的にもお金は稼がないといけないけれどそれがなかなか難しい。私の場合、前職で傷付けられた傷が大きく、それが元で病気も増えてしまった。

けれど、彼氏さんもいるし楽しむ時は楽しみたいよ。

持病や障がいがある身体でも人生は一度きりだからね。私だってまだまだ未経験の出来事なんてたくさんあるし、叶えられなかった事もある。けれど、それはできれば家族とではなく彼氏さんと叶えたいな!

私と彼氏さんは立場的には同じだから、お互い気をつけなきゃいけないけれどね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!