水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

落ち込まなくていいんだと常に感じていたい! ~喜怒哀楽全てを体験・経験して、自分で自分を成長・向上させちゃおう!~

自分に何かの持病や障がいがあるとその事にとらわれすぎて自分の可能性をどんどん潰してると思うんだ。

私も自分の持病や障がいに関しては否定しない。だって、持病や障がいを含めて『私』という一人の人間が存在するから。

持病や障がいの有無に関わらず、人ってどこか欠陥があるけれど、それを補うくらい優れた所もあると思う。自分や周りの人がそういうのを見つけて、その人の可能性を引き出して伸ばしてあげないと!自分では自分の良い所なんてなかなか気がつかないから。

私も周りの人に「ココが凄いよ!」って言われる事が多々あるけれど、「本当にそうかな~」って思う反面、[私、こんな身体だけれど、私がした小さな事が認められて嬉しい!]って思うから。

空想文章を作る事は昔から好きだったけれど、その延長線上で書いたこのはてなブログに現在30人近くの読者様がいるなんて思いもしなかったし、ツイッターにもフォロワーさんがたくさんいてくれる事は、自分がこれまで頑張ってきた成果だし自分の自信に繋がるよね!

だって、人のブログを読む事はその人の自由だし、私が少しツイッターで宣伝しても読む事は自由だけれど、素直に嬉しいから、ツイッターのフォロワーさんや、はてなブログの読者様に「ありがとう!」って伝えたいな。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!