水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

良い所はもっと良くなる可能性がある! ~上手くいかない事もあるけれど、自分のペースで進もう、その取り組みは決して無駄にはならないよ!~

私は、人はみんなそれぞれが良い所・悪い所もあると思う。だってそれが[人間]なんだもの。

だけれど、健常者は障がい者の良い所を見ようとせずにいる。そんな事があっていいの?

私は祖父母に贔屓されている。親戚同士で集まれば、私以外のいとこは『健常者』だから、私の事なんてまるで空気扱い。年に数回しか会わないけれど会ったとしても私の話題は少なくて、その場にいないいとこの心配ばかり・・・。

つい最近では、私と同じように〔持病や障がい〕がある彼氏さんと別れた。ここからは〔元彼〕表記になるけれど・・・。

元彼は「リアルを大事にしたい」と言っておきながら、「私とLINEでやりとりするよりも自分の好きな事をするほうが楽しい」と言っていた。

私も自分の好きな事があるから「私に全ての時間を使って」とは言わないし言えないけれど、結果的に元彼は私の事なんて少しも気にかけてくれてはいなかった。私の心を弄んだだけ。その事について何の謝罪も無いしね

でもね、私も今自分の好きな事やツイッターのフォロワーさんの励ましで少しずつ立ち直れている。時間はかかるかもしれないけれど、この話題もいつか笑い話にしたいしね。

心の傷の回復は自分だけではなかなか難しい。だからって、他人に(人の心の全て)は分からない。だから、他人に頼るのもちょっと・・ね?

でも1人で抱え込まないほうがいい、何かの形で発散しなきゃね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!