水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

レインボー&ミラクルデー! ~何が起きるか分からない毎日は、『冒険』という名の旅の1ページになるよ!~

私は『持病がある障がい者』だからって、色々諦めたくはない!

一定期間だったけれど彼氏さんもいた。という事は恋愛もできるって事がこれで分かった。元彼は私と同じような立場なのに、私の事より自分の好きな事を優先したけれど・・・。

だから、今度は私の持病や障がいの事も理解してくれて、それでも私の事を好きでいてくれる人と一緒になりたい!持病や障がいがある以上、独身は辛いしね。

だから、服薬の減薬も諦めてないよ。

私は小さな頃からずっと飲み続けている薬でデパケンって言うのがあるけれど、主治医の判断で一時期外していたけれど、また飲んでいる。だから、今度の受診の時に思い切って主治医に言ってみようかな~?「デパケンを外す事はできませんか?」って。他にも2種類飲んでいるし・・・。

今は元彼に付けられた〔心の傷〕が大きいから、私が好きなジャニーズのグループで擬似恋愛や妄想したり、過去にDVDに録画した映画やドラマを見ているけれど、いつか必ずまた恋愛するの。[持病がある障がい者は恋愛禁止]なんて決まりは無いしね。

諦めかけていた事も何かの形で叶うかもしれないから、最後まで諦めないで。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!