水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

叶う事は小さくても、夢・希望は大きく持とう! ~今まで頑張ってきたご褒美を他人から貰うか自分から自分へあげるのか、どんな風になるんだろう?!

私は今、「こんな事してみたい!」って事柄がたくさんある。けれど、それは私がしたい事だから、自分の両親や他の人達を巻き込んでもいいのかな~って気持ちもある。

例えば映画を観るとしても県庁の近くまで行ったり、隣の県まで行かないと行けない。昔は私の住んでいる市内にも小さくても映画館はあったし、そこでも1作品観たけれど、もう潰れてしまったから。

映画も2~3作品観るのが定番。だけれど必ず1作品はアニメか恋愛ものになる。本当は自分1人で好きな作品を観るのが良いけれど映画館の足元って少し危なくて脚の悪い私にはちょっと危険・・・。

でもいつかは親じゃなくて大切な人(彼氏さん)と来たいなとは思う。今度は私の持病や障がいも受け入れてくれて、それでも好きでいてくれて、人の気持ちを弄ばない人がいいなぁ~。

他にもUSJ行ったり、好きなアニメの原作者さんの街に行きたいけれど、お金もかかるし、人が多すぎる所もゆっくり楽しめるかな~って私には疑問が残る。

小さい頃にディズニーランドへは行ってるけれど、あんまり記憶はないし、着ぐるみ苦手は今でも治ってないし。人が中に入ってるだけなのにね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!