水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

待っているだけなんて嫌だ! ~辛くても自分にできる事で困難に立ち向かい新発見を大勢の人と共有するんだ!~

持病や障がいを受け入れるってなかなか難しいよね?

私も自分の持病や障がいに対しては〔何となく〕理解しているだけ。医療の専門家じゃないから正直分からない。主治医からの難しい説明でさえ「分かりやすい言葉にして説明して下さい」ってお願いしてしまうから。

私はそれが別に悪い事とは思っていない。だって、患者自身が理解しないと次に進めないと私は思うの。

持病や障がい以外に治りが遅いのは、『元彼に気持ちを弄ばれた事』。ツイッターのフォロワーさんや知人のおかげでだいぶ笑い話にできるようになったけれど、私の気持ちとしては直接謝罪してもらいたい!けれど、両親曰く「私の気持ちが苦しくなるだけだから、忘れなさい」って言われてるから、私も私の好きな事をする事で忘れようとしている。

今でさえ持病や障がいが増えて嫌だなって思っているのにこれ以上増えたら、私はもちろん、私の両親にまで大変な負担がかかる。去年から治療している[解離障がい]は、おそらく私の祖父母が原因なんだけどね。

苦しく辛い事は減らして、楽しくて嬉しい事を増やそうよ!もしかしたら持病や障がい回復の助けになるかもしれないよ。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!」