水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

大変な出来事の後には笑顔と幸せがたくさん! ~辛い悲しい出来事も乗り越えていい事を大勢の人に届けよう!~

持病や障がいがあると〔自分だけが大変!〕って思ったりするけれど、健常者でも大変な思いをしているのは気づいていたかな?

持病や障がいのある方のサポートもしなくてはいけないんだから。

私も先天性の持病と障がいがあり、今でもサポートが必要な時がある。

けれど、それは健常者も同じだよね?苦手な事は得意な人に教えてもらいながら学んでいく。

サポートがいらない『何もかもが完璧な人』なんていない。

私も今は手芸で新しい物を手作りする事にチャレンジしているけれど、初めての事や、何十年かぶりに行う作業もあるから結構苦戦しているけれど楽しい。

自分で「私には持病や障がいがあるから・・・」と壁を作ってしまうと何もできなくなる。

私も一度その壁を外してみたから、できないと思っていた恋愛だってできた。結果的に相手に私の気持ちを弄ばれ、謝罪も無しに終わったけれど、これをバネに次はいい恋ができるって信じたい!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!