水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

目の前に広がる景色はどんな色の世界にもなる! ~心も体も自分の知らない所で日々成長しているよ、持病・障がいには負けないから!~

私は今、小学2年生から見ているアニメ『名探偵コナン』に対して色々熱く、映画公開の影響からかコラボグッズを集めたい!と思い、集めている。

本心は原作者さんの街がある鳥取県に行きたいのだけれど、持病や障がいの関係上、それはちょっと難しい。でも、諦めきれない私は簡単にグッズ集めをする事から始めた。

ツイッターで、〔名探偵コナン好きな人〕を集め、情報を得て、それをもとにガチャガチャなど、自分の身近にあるものからのグッズ集めを楽しんでいる。

鳥取県に行く事も諦めてはいないけれど「もしかして、持病が発生したら・・・」って事もあるし。

服薬している=絶対安全とは言い切れないから。

今は他にも楽しい事があるし。楽しい事が増えれば、辛さは半減していくと私は信じているの。子供っぽい幼稚な考えかな?

けれど考え方や気持ちなんて人それぞれだし、この先まだまだ長い。人生も、持病や障がいとの付き合いも・・・ね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!