水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の事を受け入れて、もっと自分を好きになろう! ~変えられないものもあるけど変えられるものが幸せ笑顔と新発見を運んでくるかもしれないよ?!

世の中の人は、『持病や障がいがある人は可哀想』って眼で見るけれど、誰でも得意・不得意はあるし、障がい者・健常者って線引きもおかしいと私は思う。

だって、元はみんな同じ〔人間〕なのに、「あの人は持病や障がいがあって、自分とは違うから仲間外れにしよう」って発想はおかしいと思う。それこそ[他人の気持ちが分からない病]→(私が勝手に命名)なんじゃないの?って思う。

人の気持ちが分からないから、大勢で1人を相手にいじめ始める。本当は自分が注目されたいから・・・。

私も中学生の頃は「持病や障がいがあるから」ってだけでいじめを受けたし、成人して、初めての恋愛では[気持ちを弄ばれる]という、なかなか治りづらい傷を負った。けれど、両親やツイッターのフォロワーさんの言葉や自分の好きな事で、笑い話のネタにできるまで回復した。

色々な人達がいる中で生きるのはなかなか難しい。持病や障がいを抱えて生きる事も。けれど、それがその人にとっては「当たり前」だったり「普通」だったりする。

私もよく「当たり前って何?」とか「普通って何?」って疑問が浮かぶんだけれど、他人を傷つける行為をしなければいいと私は思う。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!