水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

いつでも新たな目標を持てる! ~次々出でくる新たな出会いが、あなたや大勢の人にミラクルを起こすかもしれないよ!~

私は最近家で持病の1つである『てんかん発作』を起こしてしまった。

これで、今年最初に目標に立てた〔NO発作・NO入院〕の1つは破れてしまった。

けれど、てんかん発作と言ってもタイプも服薬の種類も量も人それぞれ違うし、母親曰く、「今回は突然だったね」だったから、何故・どういう意図で起きたのか今でも分からない。けれど、てんかん発作が起きたのは確かなようだから、次回神経内科と精神科の主治医には話さなければ・・。

服薬の処方は神経内科だけれど、私は去年から心のほうでも発作が起きるようになったから。精神科の主治医の診断は[解離障がいによる心因性てんかん発作]といい、症状の現れ方もてんかん発作に似ているのだとか。

でも、こんな暗く苦しくなるような事ばかり考えていたらダメだよね!持病や障がいがあっても好きな事ややりたい事を考えたら明るくならないかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!