水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいを抱えながらの生活は大変?! ~暗い事ばかり考えずに、明るい気持ちでいれば体と心が反応して不可能が可能になるかもしれないよ!~

私は最近ツイッターや、このはてなブログで〔願望〕をさらけ出している。『持病がある障がい者は願望や欲望を持ってはいけない』なんて決まりはないし・・・ね?

私は叶うなら、ツイッターのフォロワーさんで、私と共通のアニメが好きな人達とそういうイベントに行きたい!けれど顔も分からないし、第一[持病や障がいがある]って言った時点で引かれると思う。それに楽しむ時は思いっきり楽しみたいよね!

だけれど私も完全に諦めた訳ではなく、好きなアニメのイベント参加は無理だけれど、グッズ召集はしているんだ。コンビニやお店とのコラボ商品情報やガチャガチャなら集められるから。

本当はその時ならではの(限定グッズ)が欲しいんだけれど、そういうのはイベントに参加しないとGETできないものね。

楽しむ事も確かに大事だけれど、自分の身体にも気を配らなきゃ。イベントは各地で何回も開催されるかもしれないけれど、自分の身体の具合は分からないからね。

持病や障がいとも付き合いながら楽しむ事も大事だと私は思う。何だかとっても忙しいね(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!