水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

苦しい事もあるけれど楽しい事はそれ以上! ~不思議に思う事も時間が経てば笑い話になり、気がつけばみんなも私も笑顔100%~

私が最近このはてなブログで書いている事は『持病』や『障がい』の事ではなく〔私の好きなこと〕や〔最近の新発見〕などである。

持病や障がいの事を書いてもいいけれど、書いている私も、このブログを読んでくださっている読者様も苦しくなるだろうから、私個人の事ではあるけれど楽しい話も書いたほうが読者様も笑顔になれるかなって思うの。

私はカラオケや好きなアニメの原作者さんの街に行ったり、そういうイベントには参加したいんだけれど、残念ながら、私の住んでいる県ではそういうイベントはないから「何で?」って思ってしまう。

「何で?」といえる事柄が私にはもう1つある。それは[てんかんがある人は運転してはいけない]という事についてだ。

私もてんかんがあるし、運転免許もある。もちろん、運転免許の事も主治医に相談して主治医の許可を得た上で習得したんだけれど、1回でも発作を起こせば1年間は免許停止プラス主治医の診断書が必要になる。てんかん以外の人でも違反や事故を起こしているのに、てんかんに関しては厳しいんじゃない?って思ってしまう。発作が起こらないように副作用の出る薬の服薬もしている。それでも起こる時は予告も無く突然なんだもの。困り者だよ(笑)

でもね、楽しむ事はできるの。楽しみ方は人それぞれだもの。例えば「カラオケ料金、高いな」って思ったら、ユーチューブを使えばいい。遠出が難しければ何か考えてみて・・・。私の場合はツイッターとこのはてなブログを連動になっているから、自分の好きなアニメのフォロワーさんのツイートを見て、[その場所に行った気持ち]になればいい。写真も載せてくださっている方が多いからね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!