水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛い事がたくさんのように見えて、実はいい事がたくさん隠れている! ~みんなも自分もHAPPYになれる時間を作れたらいいな!~

私は持病や障がいがあっても、得るものがあれば失うものがあると思っている。実際に勉強になる事もあるの。持病や障がいに対する考え方とか・・・。失うのはまぁ色々と・・・ね?

今、私が悩んでいるのは〔帽子〕をどうしようかって思ってる。今まではスーパーの中で購入した帽子に紐を付けていた。『水頭症』を患っている私はそうしないと帽子が入らないから。

でも紐は伸びるから最初はしっかりフィットしてるんだけど、何回も使っていると紐が伸びてしまうのが欠点。帽子専門店でオーダーメイドしなきゃいけなくなるんだろうけれど高いだろうな~。

けれど、私は夏場はよく頭痛になるから頭痛止めの薬を飲むよりはいいし・・・。夏場に向けて主治医には頭痛薬も処方してもらってるけれど薬はあまり飲みたくないし、私としてはてんかん止めの為に飲んでいる服薬で充分だから。

楽しい事も色々あるけれどそれはまたいつか書いていくね!楽しみは後に残しておくとドキドキ・ワクワクが増えていいんじゃない?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!